顧問契約

顧問で得られるメリット

顧問契約によって、安価なコストで御社に非常勤の社会保険労務士を持つことができます。

入退社他労働社会保険全般手続きやハローワークへの求人の提出、分社化に伴う社会保険適用の相談、行政機関の臨検調査立ち会いなど、なんでもご相談下さい。

顧問契約のメリットとしては、手続き以外にも、労務関係における様々なご相談にお答えしたり、万が一の労使トラブル発生時の抑止力になったりと、さまざまなビジネスシーンでご活用いただけます。

また、顧問契約をしていただくと、助成金の成果報酬を15%から10%にさせていただきますので、ご検討ください。

顧問契約の業務内容

  1. 労働保険・社会保険の書類作成、提出代行
  2. 労働保険料申告手続き(毎年7月  *別途 ひと月分の顧問報酬月額をいただきます)
  3. 社会保険料算定手続き(毎年7月 *別途 ひと月分の顧問報酬月額をいただきます)
  4. 雇用・人事・労務等の労働社会保険諸法令関する相談、助言および指導
  5. 助成金、法律改正等の情報提供や改善提案

料金について

顧問契約

人数9人以下10~19人20~29人30~39人40~49人50人以上
報酬月額21,600円32,400円43,200円54,000円64,800円75,600円

算定基礎・年度更新(単発)

人数9人以下10~19人20~29人30~39人40~49人50人以上
報酬月額21,600円32,400円43,200円54,000円64,800円75,600円

年度更新・算定基礎は別途それぞれ1月分を徴収(7月は3ヵ月分)

お問い合わせ